エリオット・パターソン、2度目のAR MOTORSPORT MORGAN CHALLENGE選手権を獲得

In UK News

エリオット・パターソンは、新しいモーガン ARV6のホイールで、彼の2度目のAR Motorsport Morgan Challenge Championshipを主張した。スコットランドのレーサーは、今年のチャンピオンシップを支配し、2レースのシリーズを終わらせました。彼は最後の週末、Snettertonでのシーズンの最終的なMorgan Challengeレースで正式にチャンピオンを獲得しました。パターソンは仲間のRevolutions Morganレーサー、Tim Parsonsよりも前に終了した。

パターソン、革命のモーガン、公式のモーガン(&ARモータースポーツ)ディーラーはスコットランドに拠点を置いていますが、すでにモータースポーツで豊富な成功を収めています。エリオットは彼のレースデビュー以来波を作り、彼は18歳で2016年に勝利を取ったとして、ARモータースポーツモーガン・チャレンジの最年少優勝者だったが主催しているエリオット、ケネディケアグループBivrostクラスBモルガンARV6で、レース、現在モルガン・モーター・カンパニーから提供されている生産用レースカーと、現在モルガン・モータースポーツで競合している6つの例のうちの1つ。

モーガンのARV6は、モーガンのモータースポーツ系統に基づいており、108歳の英国の自動車メーカーが生産する最新のレースカーです。Roadster Classicに向かうモーガンのロードに基づいて、ARV6はFord 3.7litre V6エンジンと軽量アルミボディを使用しています。歴史の中のすべてのモーガンのレースカーと同様に、それは軽量であり、したがってレースに最適で、376 bhp /トンを生産します。ARV6はアウト・アンド・アウト型のレーシングカーで、標準的なRoadsterからのテクニカルアップグレードと機能拡張が無数にあり、フライホイールで320bhpを生産するより強力なECUセットアップが含まれています。

33年目を迎えたモーガンチャレンジシリーズは、英国のサーキットで競合するワンメイクシリーズです。挑戦は定期的に重要なグリッドを引きつけます。モーガンズは多くのクラスでレースを行い、競争は激しく、シリーズの紳士的精神は仲間のモータースポーツ愛好家の間で高く評価されています。

レースをしていないとき、エリオットは父親ラッセルと一緒にディーラーシップを運営しています。スコットランドのパースに本拠を置くRevolutions Morganは、スコットランドのMorganの唯一の代理人です。エリオットの父ラッセルは30年以上モルガンに関わり、モーガン・モータースポーツの成功を称えました。2017シーズンの勝利に向けて、パターソンの伝説を踏襲しながら、ElliotとARV6は10回のレースで勝利し、11回の最速ラップと4回のラップ記録を達成しました。

エリート氏は、Snettertonで語ったところによると、「チャンピオンを背中合わせに獲得することは本当に特別な気分だ。ARV6はすばらしい車です。今年はその可能性を見せてくれたことがうれしいです。私のスポンサーであるケネディ・ケア・グループとBivrostには、シーズン中の支援について感謝したいと思います。私たちの成功は不可能です。