Pure Driving Joy

Supersportは、ダイナミックなパフォーマンスと、現代的でありながら紛れもないデザインの見事な融合を体現しています。
魅力的で忘れがたいドライビング・エクスペリエンスを生み出すために、あらゆる要素が入念に考慮されています。
純粋なドライビングの歓びをお届けします。

Pure Driving Joy

Supersportは、ダイナミックなパフォーマンスと、現代的でありながら紛れもないデザインの見事な融合を体現しています。
魅力的で忘れがたいドライビング・エクスペリエンスを生み出すために、あらゆる要素が入念に考慮されています。
純粋なドライビングの歓びをお届けします。

A performance sports car for individuals who love driving.

Supersportは、モーガンのラインナップにデザイン、ダイナミクス、洗練性の新時代をもたらします。
モーガンらしさはそのままに、より現代的でミニマルなデザインとなったSupersportは、新開発のアルミニウム製プラットフォーム「CXV」によって、モーガン史上最もダイナミックな走りを可能にしております。
ラップタイムや最高馬力をやみくもに追い求めるのではなく、ドライバーの関与と楽しみを優先したSupersportは、ドライビングを愛する人々のためのパフォーマンススポーツカーです。

Design & Engineering evolution

真のフラッグシップとは、デザインとダイナミクスの進化を等しく表現するものでなければなりません。Supersportはこれを実現しており、すべての走行でドライバーを満足させることができます。細部に至るまでこだわり抜いたSupersportのクリエイターは、そのアプローチに容赦がありません。

Contemporary

Minimalistic

Boot

Sidescreens

Wheels

Interchangeable Roof

CXV Platform

Powertrain

Tyres

Lightweight Engineering

Aerodynamics

Supersport rewards drivers with adventure in every journey. More engaging and driver-focused than ever before, it excites every drive with precision, control and joy.

INTERCHANGEABLE ROOF

カーボンコンポジット製ハードトップと折りたたみ式モヘアソフトトップとの切り替えが可能なため、Supersportは複数の表情を持ち、1年中楽しむことができます。

INTERCHANGEABLE ROOF

カーボンコンポジット製ハードトップと折りたたみ式モヘアソフトトップとの切り替えが可能なため、Supersportは複数の表情を持ち、1年中楽しむことができます。

INTERCHANGEABLE ROOF

カーボンコンポジット製ハードトップと折りたたみ式モヘアソフトトップとの切り替えが可能なため、Supersportは複数の表情を持ち、1年中楽しむことができます。

Features

Dynamic Handling Pack

Sennheiser Audio

Connectivity Pack

Interior Wood

Luggage Rack

Limited-slip Differential

0.
0sec

Acceleration 0-62 mph (0-100 km/h)*

*Pending final certification

200ps
/0kW

Max Power at 5500 rpm

1000kg

Vehicle Weight (Kerb)

TECHNICAL SPECIFICATION

*Pending final certification

Every morgan is as unique as its driver

Supersportは、モーガンの機能的なデザイン哲学を進化させたもので、モーガンのタイムレスなシルエットを現代的に研究しながらも、一目でモーガンとわかるデザインとなっています。このフィロソフィーはデザインに誠実であることを優先し、車両の多くの要素に複数の機能を持たせることを要求しています。Supersportのデザインに反映されている時代はひとつもありません。その代わりに、複数の時代背景やインスピレーションが参照にされアレンジされることで、時代を超越した魅力を持ちながらも新しいものが生み出されています。

Contemporary

表面仕上げのインテリジェンスを高め、ミニマリストですっきりとしたアプローチが、スーパースポーツの現代的な美的感覚に貢献しています。

Minimalistic

より多くのアドベンチャーのために、ラゲッジスペースをご用意しました。Supersportのトランクは、リモートセンターロックキーで操作でき、サイドスクリーンの収納や車中泊用バッグのためのスペースがあります。内装と同じボックスウィーヴカーペットが敷かれ、トランク後部はラッカー仕上げのアッシュ材で縁取られています。

Boot

新開発の精密なマウントシステムにより、スリム化された取り外し可能なサイドスクリーンの操作が容易になり、外側の固定具の必要性が減少しました。スクリーンは室内のドアラッチを使って解除でき、前方に押すとサイドスクリーンが持ち上がります。

アルミニウム製アッパーセクションは、サテンシルバーまたはサテングレー仕上げのいずれかを選択でき、ファブリックの下部はルーフカラーとコーディネートされます。

Sidescreens

2つの新しいデザインのホイールは、モーガンがこれまでに製作した中で最も軽量なアロイホイールとなります。新しい標準装備の18インチフローフォーミングアルミホイール「スーパーライト」は、1コーナーあたりの重量がわずか10.8kgとなります。オプションの19インチ鍛造アルミニウム「エアロライト」ホイールは、1コーナーあたりの重量がわずか9.7kgとなります。

Wheels

Supersportの交換可能なカーボンコンポジット製ハードトップとモヘア製フォールディングルーフは、2つの異なる個性を提供します。

ハードトップの重量はわずか19.7kgとなり、大きな曲面ガラスのリアスクリーンが装備され、広大な後方視界を提供します。

折りたたみ式のモヘア製ソフトトップは、Supersportをストリップバックのコンバーチブルに変身させます。モヘア製ルーフは7種類のカラーバリエーションから選択可能となり、下したルーフを収納できるフードカバーが付属しています。

Interchangeable Roof

Supersportの新しい「CXV」プラットフォームの重量はわずか102kg。従来の「CX」プラットフォームよりもねじれ剛性が10%向上し、ハードトップを装着するとさらに10%向上します。シャフトの取り回しを見直した新しいステアリングシステムは、フィードバックを改善し、ステアリングスピードを13%向上させています。改良されたサスペンションは、新しいジオメトリーと標準装備のアンチロールバーにより、快適な乗り心地、優れたボディコントロール、ハンドリングの向上を実現します。

CXV Platform

スーパースポーツは、最高出力340psを発生するBMW B58ツインパワーターボ直列6気筒エンジンを搭載し、ZF製8速オートマチックギアボックスと組み合わされます。BMW製エンジンの採用は、2000年のエアロ8で始まったマルバーンとミュンヘンの25年にわたるパートナーシップの成功を引き継ぐものとなります。

Powertrain

標準およびオプションのホイールには、ミシュラン製パイロットスポーツ5タイヤが装着されます。

Tyres

Supersportは、軽量化を核に設計デザインされています。車両重量はわずか1170kgで、Supersportのパワーウェイトレシオは1トンあたり290psとなります。

Lightweight Engineering

Supersportの進化したデザインは、従来の6気筒モデルよりも空力効率が向上しています。数値流体力学(CFD)技術を活用し、デザイン面やアンダーボディに影響を与えることで、抗力を5%、揚力を20%低減し、空力バランスを改善しております。

Aerodynamics

ダイナミックハンドリングパックには、Supersport用にチューニングされた、バルブとスプリングレートを備えたアジャスタブルフロント/リアナイトロンダンパーが装備されています。24段階の減衰力調整機能により、あなたのドライビングスタイルに合わせた乗り心地を実現します。

Dynamic Handling Pack

強化されたゼンハイザーオーディオシステムは、ダッシュボードとシャーシに軽量で効率的なアクチュエーターを採用し、ドライビングエクスペリエンスにマッチする高いダイナミックレンジとラウドネスレベルを特徴としたハイファイオーディオ体験を提供します。

Sennheiser Audio

コネクティビティパックには、センターコンソールの収納トレイに設置されたワイヤレス充電と、ダッシュボードとインジケーターストークのコントロールを使って操作するハンズフリー通話が含まれます。

目立たないように収納された3つのマイクは、ビームフォーミング技術を利用して特定の音源に焦点を当て、バックグラウンドノイズを低減します。アクティブノイズキャンセリングとエコーキャンセリングのアルゴリズムを採用したアンプと組み合わせることで、ルーフを下げた状態でも、完璧な明瞭度で通話が可能です。

Connectivity Pack

ダッシュボードのローワーレール、センターコンソール、ドアカードにインテリアウッドを採用。エンジニアリング寄木細工から伝統的なウォールナットまで、11種類の仕上げから選択可能で、各木材部分は熟練した職人によって丁寧に手作業で成形されています。

Interior Wood

レーザーカットされたラゲージラックは、ツーリングでの収納性を高めるために設計されています。車両前部のオーバーライダーと同じリアオーバーライダーが、アルミ製ラゲージラックの取り付けポイントになります。カラーはシルバーとブラックの2色で、ラゲージラックはトランクと一体化し、後方にヒンジで固定されます。

Luggage Rack

オプションのLSD(リミテッドスリップディファレンシャル)は、Supersportのパワートレインのポテンシャルを引き出し、コーナーでのコントロール性を向上させます。

Limited-slip Differential

ENGINE & TRANSMISSION

The latest BMW 2.0 litre engine provides ample power for a car weighing just over 1,000kg. This engine is coupled to either a six-speed manual or eight-speed automatic transmission.

SENNHEISER AUDIO

Sennheiser’s revolutionary sound system utilises advanced software and invisible speakers to offer an unprecedented audio experience, creating the illusion of a sound stage in front of occupants.

NATURAL MATERIALS 

Natural materials are celebrated throughout the cockpit of Plus Four. From ash wood in a range of different finishes, exquisite marquetry veneers, the finest leather and sustainable fabrics. 

mirrors

New interior rear-view mirror and wing mirrors are machined from aluminium, beautifully finished and robust in their construction. Designed by Morgan and exclusively manufactured for Plus Four. 

DYNAMIC HANDLING PACK

In addition to the AP Racing braking system, electronic stability control and double wishbone suspension, a new Dynamic Handling Pack is also available on Plus Four. This options features adjustable suspension and a rear anti-roll bar.   

ADAPTIVE SPORTS EXHAUST

A soundtrack to more spirited driving. The adaptive sports exhaust system is linked to driving mode and provides a greater level of audible experience.